昭島、福生の一戸建て、マンション、土地、不動産情報なら株式会社ランディックスにお任せ下さい。
株式会社ランディックス   TEL0120-32-9900
売買物件検索
賃貸物件検索
投資・資産運用
会員限定物件検索
JOY TOWNシリーズ
おすすめ物件情報
学区情報
不動産用語集
ローンシミュレーション
金利比較表
不動産Q&A
購入までの流れ
地域情報
JOY CLUBのご案内
マイホーム取得プラン






オリンピック選手を目指していた高校時代



出身は鹿児島県の大隅半島にある鹿屋市。海上自衛隊の基地があり、父はそこに勤務する自衛官でした。「正しいことをしなさい」が口癖の、厳しいけれど愛情深い人です。家族は両親と弟と私の4人。父の転勤に伴い、小学校3年生で佐世保市へ、高校1年生の時には呉市へと基地のある町に移り住みました。

高校時代は陸上部に所属し、短距離の選手として活躍。夢は実業団に入り、オリンピック選手になることでした。ところが高校2年生の時、足を怪我して断念。目標を失っていた時、たまたま受けたオーディションがきっかけで、おニャン子クラブのメンバーになるチャンスが巡ってきました。母に相談すると、「これからは女の子も手に職を持っていたほうがいい。卒業したら上京して頑張ってみたらどう?」と、反対する父を説得してくれました。





父が作ってくれたお気に入りのベッド



初めての一人暮らしは、東京都のことがまったくわからなかったので、事務所の人に部屋を探してもらいました。小さな町工場や庶民的な商店街がある大田区鎌田のワンルームマンションで、5帖の洋室にミニキッチン、バス、・トイレ同室、ベランダに洗濯機置き場がありました。お給料のなかで、仕送りをもらわずに家賃と生活費を払っていこうと決めていました。

節約のため、購入した家具は三段ボックス2個と小さなこたつだけ。嬉しかったのは、一緒に上京した父がベッドを作ってくれたことでした。近所の酒屋さんで1ダースのビールケースを何個も買ってきて、紐で結びつけ上に布団を敷いただけのものでしたが、私は大満足!忙しくてほとんど寝るだけの部屋でしたが、ベッドに寝転がるとホッとしました。

ファンの方に居場所を知られるようになり、やむなく1年弱で引っ越しましたが、忘れられない部屋です。



住まい選びはアクセス最優先



現在は、都内のマンションで猫と暮らしています。部屋選びの条件は、第一に仕事場へのアクセスの良さ。ほかにも東向きで朝日が入ることと、大きな収納があることなど。今の部屋はこれらをすべて満たしています。さらに嬉しいのが、近所にスポーツジムがあること。トレーニングウエアのまま毎日欠かさず通っています!そのご縁もあってストレッチの本を出版することになりました。

私にとって住まいは、心の底から安心できる「巣穴」。陸上選手時代、0.01秒を削る努力をしていた名残か、仕事では常に「もっとできることはないか?」と考えてヘトヘト(笑)。だから帰宅したらまずパジャマに着替え、猫にご飯を上げたらすぐにお風呂へ。1日の汚れを落とすと一気に緊張から解放されます。お風呂は自由への免許だと思っています(笑)




こくしょう・さゆり
1966生まれ、鹿児島県出身。高校在学中にフジテレビ「オールナイトフジ」美少女コンテストで優勝。‘85年フジテレビ「夕やけニャンニャン」スタート時から「おニャン子クラブ」のメンバーとして出演。‘86年「バレンタイン・キッス」でソロデビュー。‘87年の「おニャン子クラブ」を卒業後は映画、ドラマを中心に活躍中。

◆◆引っ越し物語バックナンバー◆◆
最新
←前回 次回→

Copyright (C) Landix. All Rights Reserved.

サイトマップ お問い合わせ スタッフ紹介 会社案内 ホーム